私たちは、点検・整備に責任をもちます。だからできるお約束。安心・安全・信頼をどこまでも。これがロータスからの贈り物です。
「確かな整備」をモットーに、整備品質の維持には万全を期しておりますが、万一ロータス店の責任による不具合が発生した場合は、下記の条件に従い整備保証を致します。
「確かな整備」をモットーに、整備品質の維持には万全を期しておりますが、万一ロータス店の責任による不具合が発生した場合は、下記の条件に従い整備保証を致します。
対象となるお車 | 総走行距離が100,000km以下の軽・自家用乗用車で、2年間継続して検査サービスをご利用 |
---|---|
保証期間 | 点検整備を完了した日から、1年間または20,000kmに達したときのいずれか早い時点まで |
対象となるお車 | 総走行距離が100,000kmを越えている軽・自家用乗用車 貨物車(4・1ナンバー) |
---|---|
保証期間 | 点検整備を完了した日から、6ヶ月または10,000kmに達したときのいずれか早い時点まで |
整備保証の対象自動車は、自家用自動車とします。
ただし、自家用自動車であっても、乗車定員11人以上の自動車、乗車定員10人以下で車両総重量8トン以上の自動車、レンタカーおよび特殊自動車は除外します。
また、定期点検整備の実施後、自動車検査証に記載された使用者が変わったもの、または、事業自動車、レンタカーに該当することとなったものも除外します。
整備保証の対象範囲は、道路運送車両法第48条に基づく「整備時に同法に基づく自動車点検基準に定められた項目(以下「定期点検項目」という。)」について行った整備作業とします。
また、その定期点検整備時に実施した定期点検項目以外の点検・整備作業についても、定期点検整備記録簿に記録されたものは、整備保証の対象とします。なお、点検項目のうち、点検の結果、ロータス店が整備を必要と認めた項目について、お客さまのご意向で整備をされなかった場合(処置欄に斜線を引いた個所)は、整備保証の対象から除きます。